お知らせ

愛知県緊急事態宣言の発令に対応した年間授業計画等の変更について(お知らせ)

トピックス

生徒・保護者様

若葉の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月10日に愛知県緊急事態宣言が発出されたことを踏まえ、専攻科では「科目の単位認定のため必須となる15回の授業時間を確保すること」を最優先とし、休業期間の延長及び年間授業計画等の変更を行いました。
つきましては、下記のとおり教育活動を実施してまいりますので、生徒及び保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
なお、同感染症については、日々状況が変化していることから、必要に応じて対応を変更したり新たな事項を追加したりする場合がありますので、ご承知おきください。


1.臨時休業について

令和2年4月7日(火)から5月6日(水)までを臨時休業とします。
休業期間中は、本年度受講科目の予習や資格取得のための自主的な学習等を計画的に行うよう努めてください。

2.年間授業計画の概要
(詳しくは、「令和2年度年間授業等計画表」参照)

(1) 前期
ア 授業は、5月7日(木)から9月11日(金)の期間に15回の回数を実施します。
イ 定期・追考査、再考査の期間は設定しません。
ウ 成績は、授業時間内の小テスト、課題提出、授業への取り組み姿勢等をもとに科目担当者が評価します。
エ ウの評価が「不可」となった場合、生徒は9月16日(水)から18日(金)の期間に補習を受講するものとします。なお、本補習により優秀な成果が得られた場合には、再考査と同様に当該科目の単位が認定されることがあります。

(2)後期
ア 授業は、9月23日(水)から1月19日(火)の期間に15回の回数を実施します。
イ 成績は、定期・追考査、再考査等の結果を基に、例年同様に評価します。



ファイルを開く

令和2年度年間授業等計画表.pdf[242 KB]

3.インターンシップ、海外研修の中止について

8月24日(月)から28日(金)に計画していた1年生のインターンシップ、9月7日(月)から12日(土)に計画していた2年生の海外研修につきましては、国内外における現在の新型コロナウイルス感染状況を考慮し、本年度は中止せざるを得ないと考えています。

4.休業期間中の出校について

休業期間中は、総合実習の活動を含め原則として、生徒の出校を禁止します。ただし、就職活動等で緊急に証明書が必要となった場合には、事前に学校へ連絡し出校の許可を得るようにしてください。

5.出校にあたっての留意事項

5月7日(木)の出校にあたっては、以下の留意事項を守ってください。
(1)自宅で検温と風邪症状の有無を確認してください。
(2)発熱や風邪症状が見られるときは、出校を見合わせてください。
(3)登下校及び校内では、マスクを着用してください。
   なお、手作りマスクの作成方法については、子供の学び応援サイト等を参考にしてください。
   >> 子供の学び応援コンテンツリンク集(文部科学省)
(4)時差登校に努めてください。
   当面の間(県の通知が解除されるまで)、朝のSTは10分間遅らせ、9時10分から開始します。
(5)欠席する場合は、電話連絡をしてください。

6.その他

(1)同封した資料
ア 令和2年度年間授業等計画表
イ 2020年度前期 授業時間割表(時差登校版)
ウ 新型コロナウイルス感染症への対応について


担当 教務統括者(森田)
電話 052-788-7200


PDFでご覧になる場合はこちら


ファイルを開く

愛知県緊急事態宣言の発令に対応した年間授業計画等の変更について(お知らせ).pdf[197 KB]


一覧に戻る