2026/06/24
総合実習(1年生)
今日は1年生が総合実習でした。「モビリティにおける制御システムの研究」班は、今年度から始まった新テーマで、マイコンのハードウェア・プログラミング・自動制御技術の技術を基礎から学び応用することで、飛行機・マルチコプター・車といったモビリティにおける課題の解決に結びつけていきたいと考えています。 今は、実機を使った実習を通して、必要となる要素技術の習得に励んでいます。
一覧に戻る