お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る卒業証書・修了証書授与式の対応について(お願い)

イベント

卒業生・修了生の保護者様

早春の候、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
このたびは、お子様の御卒業・御修了、誠におめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。

さて、全国に感染が広がっております新型コロナウイルス感染症について、このたび愛知県教育委員会から感染予防等に関する通知がありました。
つきましては、本校卒業証書・修了証書授与式については、同通知に基づき、下記のとおり対応してまいります。保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
なお、同感染症については日々状況が変化していることから、必要に応じて対応を変更したり新たな事項を追加したりする場合がありますので御承知おきください。



  1. 卒業証書・修了証書授与式は次の日時に本校体育館で実施する予定です。
    令和2年2月28 日(金) 午前9時30 分 開式
    (式場へは午前9時まで入場ができません。早めの御来校はお控えください。)
  2. 卒業証書・修了証書授与式が長時間に及ばないよう内容を簡素化する場合があります。
  3. 生徒・保護者の皆様に、発熱や風邪の症状、倦怠感、息苦しさ等がある場合には、卒業証書・修了証書授与式への出席を見合わせていただきますようお願いいたします。また、小さなお子様、御高齢の方や、糖尿病、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方等についても、万一感染・発病した際に重症化しやすいため、出席を御遠慮いただきますようお願いいたします。
  4. 式場の入口にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒に御協力をお願いいたします。
    また、咳エチケットの励行及び適宜マスクの使用をお願いいたします。
  5. 当日は、会場の換気を行うため、暖かい服装で御出席ください。
  6. 当日、体調不良等で欠席した卒業生・修了生については、体調の回復後に別途卒業証書・修了証書を授与いたします。

PDFでご覧になる場合はこちら

ファイルを開く

新型コロナウイルス感染症への対応.pdf[106 KB]


一覧に戻る